硯に向かいて

ただの垂れ流し 今はこちら https://inkstone2525.hatenablog.com/

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこの底

急ピッチな一日。経済的書きものをやっていたらなかなかぎりぎりになった。テーマはまぁまぁ面白かったけど、自分がぎりぎりであることも意識されたというか。 スポーツジムの話だったのだけど、継続しかないのだなと。文章力も頭で考えたことをよどみなく打…

負荷価値

今日の朝ごはんは二人でサンドイッチ。 アボカドとエビカツを一個ずつ。美味しいサンドイッチは優しい。お弁当のレパトリーに加えようかな。パンを食べる習慣はないけれど、トースターがもったいない。 昼はレトルトカレー。 辛口にしたけど、全然辛くなかっ…

主人公

今日の月は一口齧ったけどバレないように丸く切り取って修正した感じ。 明日は弁当が要らないから、キャベツの千切りサラダを食べている。本当はゆで卵が良かったのだけど、自動制御でヒビを入れてしまったから目玉焼きを乗っけた。メインは豚肉とじゃがいも…

ものさし

精神衛生が悪くなると、状況が後押ししてくれる。 たまたまというには出来すぎ、というのも良く捉え過ぎだけど、そう感じるものはしょうがない。自分が世界を捉える基準ってよくわからない。 経済的書きものは、味気ないと思っていたものがすんなり承認され…

雨模様

若干キャパオーバー感。 寝不足なのかどうか、頭が全然回らない。しかし、もともとこんなものだったのかもしれない。とりあえず今日はいつもより早く布団に入ってみよう。 さて。 晩御飯は、豆苗の鰹節あえポン酢風味。ポン酢がないからお酢とほんだしと醤油…

省略癖

豆苗と油揚げの甘めの煮浸しと、鶏もも肉とピーマンの酸っぱめの照り焼き、レンチン目玉焼き。まぁまぁ美味しい。 帰りに親子連れの会話が聞こえてきた。 半月を見た男の子が、月がはんぶんこだって。いい表現だ。 さておき。 今朝は昨日の夜ご飯を食べた時…

有言

実行。 米とか食材を買ってきて弁当も準備した。白だし卵焼き。豆板醤、塩コショウ、鶏ガラスープの素、ごま油で味付けしたもやしと豆苗のナムル。鶏もも肉をビニール袋に入れて、醤油と塩コショウ砂糖で下味。片栗粉入れて振って唐揚げっぽく炒めて、キャベ…

下ごしらえ

なんだか無性に甘いものが食べたい気分。疲労が溜まっている模様。甘ったるいココアで代用している。実家にはお菓子が常備されていたけど、その習慣は一人暮らしになったら継続しなくなった。嫌いではないけど、機会がない。頭のためにチョコを食べるように…

世界の多重性

なるべく毎日更新していきたいところ。書くことは誰のためにもならないし、頭の整理にもなるわけではないし、吐き出して楽になるようなものでもないけれど、一つの標として。 経済的読み物はどうやら隙間時間に読んで情報を取り入れるように書くことが至上み…

進捗率

昨日は経済的書き物の構成を考えていたらもう駄目だと寝落ちした。この寝落ちは酔っぱらって落ちるのとどう違うのだろう。どちらもあまり健康的ではない気がする。一日中眠いし。 経済的書き物は、経営の専門用語を説明するっていうやつで面白そうだったのだ…

辿り着くところ

こんばんは。 今日は若干酔い任せ。 昨日も書くつもりだったのだけど、お風呂に浸かって出てきて髪を乾かして寝ころんだらそのまま寝ていた。ちょこちょこ起きつつのべ9時間くらい。 健康的だということだけど、本当にそうなのだろうか。 確かに寝るためには…

現状観察

さて、何から書こう。別にここを更新していないだけで、文章は書いていた。いくらか経済的な文章。副業というか小遣い稼ぎというか、指定のテーマと文字数に従って文章を書く。誰の役に立っている訳でもないとは思うけど、対価が出ているのはどういう形でも…

越境

野菜が高い。特にきゅうり。晩御飯はちくわとキャベツの焼きそばともやしとささみのサラダ。ご飯は基本的に自炊派。必要に迫られて始めたことだけど、なんとなく好きになってしまった。別に食欲に対する執着もないのに。 こだわりがあるとすれば、なるべく…

導入

設定とか細かいところは追々やっていこう。今のところ特に他意はないしすぐ終わるはず。 さて。はじめまして。 ここを見つけたのはたまたま。少し毛色が違うみたいだけど、前に書いていた所が若干窮屈でリセット願望が出てきていたからちょうど良かった。と…