硯に向かいて

ただの垂れ流し 今はこちら https://inkstone2525.hatenablog.com/

寄せ返し

昨日の感じだと今日はちょうど満月っぽかったけど、あいにく雲に隠れて見えなかった。うちに月の魔力っていう本があって、月の満ち欠けと、犯罪、性衝動、進化の関係が語られている。満月の日には統計的に犯罪数が増えるとか。全然関係ないような、あるような、人の性癖はかなり刷り込みが強いよなぁと。後から修正するのもなかなかな難しいだろうし。

 

このざわざわした気持ちも満月の影響なのかなぁ。

そのままにしておくけれど。

 

さておき。

 

なんとなく胃がもたれていて、特に食べる気がしなかったから、冷奴だけお腹に入れた。お弁当も作らず、ご飯だけを持っていくことにした。別に義務にはしていないから、こういう日も時々はあっていい。どうせコンビニご飯は一日で飽きるはず。

 

 

昼にもお風呂に入ったら、2冊同時に読み終わってしまった。森博嗣イデアの影っていうのと、井上真偽の恋と禁忌の述語論理ってやつ。プラトンイデア論を下敷きにしているのか、なかなか現実感がない話だった。述語論理の方は、論理学の計算式が所々出てくるのだけど、読み飛ばした。

 

そうして胃もたれしていながら、レトルトカレーを食べて、古書店に行こうと思ったのだけど、動画見ていたら時間がなくなった。そろそろ水滸伝の2巻目も終わるし、補充しないとなぁ。とりあえずまだ読んでない古典を1冊補充した。シュリンクの朗読者。いい感じ。

 

 

ともあれ、なんだろう。

あまり言葉が出てこないなぁ。まぁ、僕にはちゃんとした脱力が足りないみたいだから、これで良いか。そろそろ肩こりを本格的にどうにかしたいところ。

 

短いけどこの辺で。

 

おしまい。