硯に向かいて

ただの垂れ流し 今はこちら https://inkstone2525.hatenablog.com/

中断

歯医者。一通り終わったみたい。かなりめんどくさい型の被せものだったのだろう、やっと終わった感が院長さんから出ていた。歯石も昔は金属の針みたいなのでゴリゴリ歯茎までこそぎ取っていたけど、今は、きめの細かいドリルで削るみたい。歯茎にあたると痛いけど、この痛さはなんとなく良い。ドМ。半年後に定期健診の連絡があるらしいけど、それまでに何か不具合が発生しそう。親知らずの穴をなんの処置もなく埋めたのが気になっている。既にやや痛いし。刺激がなくなったら落ち着くのかしら。

 

歯科医院が使っている機械とか接着剤とか、かなり最先端な気がする。歯科技工士の専門学校通っていた高校の同級生は元気でやっているのかしら。結婚したところまでは風の噂で知っている。

 

髪を切ってきた。いつもの所が予約でいっぱいだったからてきとーに近場で見繕ったら、いつもの所から独立した人の理容院だった。系列店ではなくて、やめて独立したとか。予約の時に店長さんの画像見て、あれ、知っている人だなと思った。店長さんも予約の名前見て気付いたらしい。話を聞いていると、前の所は色々とドロドロしてそうだった。ちょっと遠いけれど、こちらの方が雰囲気良さげ。何より、漫画本が置いてある。前の所でも置きたかったみたいだけど、オーナーの意向で駄目だったらしい。雇われは不自由だったのだろうなぁ。僕が待ち時間でキングダムっていう漫画を読んでいたから、かなり話が弾んだ。店長さんの趣味だから、読んでくれると嬉しいのだろう。結構話しかけてくるなと思ったけど、別に嫌な感じはなかった。20年勤めていたって言っていたから、決断にはエネルギーがいっぱい必要だったろうなとか。

 

昔通っていた理容院を思い出す。何故か車で30分くらいかかるおばちゃんのところで、毎回スポーツ刈りにされていた。僕の頭の形的にスポーツ刈りはよろしくない。確かそこにも漫画本が置いてあった。地方って飲食店にも漫画本置いてあった気がする。良き文化。テレビで話題の共通項探るより、漫画の方が健全なような。でも、最近の漫画追えてないなあ。立ち読みもしなくなったし。

 

 

母親から電話。

姉がやたらと気になる模様。そりゃあそうか。ツムツムに出てくる人は電話番号を登録している人だって言ったら、登録しとけって電話番号を送ってきた。人って電話番号はあまり変えないみたいね。僕もずっと変えてないけど。

 

あと、試験の結果について、まだ出ていないって言ったら楽しみねって言われたから、そうやねって言っておいた。

 

なんだか気持ち悪い。

滅裂だわ。他の所で書きたい。ダウナー系というか、イライラしてくる。

 

やっぱりこれ以上はここで書けないな。

 

おしまい。